TOPPAGE



成毛眞さんに『沈没船が教える世界史』をご紹介いただきました!

メディアファクトリー新書016『沈没船が教える世界史』が、成毛眞さんのブログで紹介されました!
成毛さんは実業家かつ多読家で有名な方で、ご自宅は本であふれかえっているとか。
日経ビジネスオンライン 社長の本棚 「本は『トン』単位で数えます~インスパイア 成毛眞社長」

書評はコチラ↓
成毛眞ブログ  『沈没船が教える世界史』書評

沈没船が教える世界史 (メディアファクトリー新書)沈没船が教える世界史 (メディアファクトリー新書)
(2010/12/21)
ランドール・ササキ

商品詳細を見る


本書はご紹介いただいたとおり、著者の「水中考古学へ興味をもつきっかけに!」との強い願いから、水中考古学と高校で学習する世界史のつながりを意識してつくられました。

お勉強の世界史では「海の歴史」は「陸の歴史」に比べ淡白に感じた印象をもっていらっしゃる方は、ぜひ本書を開いてみてくださいね。
海の底を覗いてみると、陸に負けないロマンあふれる歴史物語が眠っているんですから!

世界史観が変わること間違いナシです!
私も高校時代にこの本と出会っていれば、世界史で赤点とらずにすんだのに・・・・・・。

(いつかスクーバダイビングの免許をとりたい・編集S)
プロフィール

mfshinsho

Author:mfshinsho
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
