TOPPAGE

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジョブスのプレゼン力

ネットを見ていると、昨夜行われたアップルのイベントの話題でもちきりですね。
僕もたまたま見つけたイベントの生中継動画を観ていたのですが、
iPod shuffle、iPod nano、iPod touch、Apple TVと次々に新しいバージョンを発表する
スティーブ・ジョブズCEOの華麗なプレゼン姿に、途中から食い入るように熱中してしまいました。

Twitterのタイムラインを見ている限りだと新型iPod nanoの人気が高いようですが、
既にiPod touchを1台持っているにもかかわらず、
個人的にはカメラを搭載した新生iPod touchに興味が湧いています。

それはともかく、やはりジョブズのプレゼンには惹きつけられますね。

[広告] VPS


ジーンズにスウェットという姿もそうですし、身振り手振りや、言葉のリズムにも秘密がありそうです。
好評発売中の『FBI式 人の心を操る技術』にも、実はジョブズが登場します。

ジョブズのプレゼン


彼は話のポイントとなる場面で親指と人差し指を合わせ、
「万事OK」の形を作るのですが、昨夜のプレゼンでも何度かこの仕草を見かけました。
「いままさに自分の気持ちを伝えている」という合図になるそうです。
機会があればぜひ、使ってみてください。

FBI式 人の心を操る技術 (メディアファクトリー新書)FBI式 人の心を操る技術 (メディアファクトリー新書)
(2010/06/29)
ジャニーン・ドライヴァー

商品詳細を見る


(編集Y)
スポンサーサイト
プロフィール

mfshinsho

Author:mfshinsho
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。