TOPPAGE

スポンサーサイト


いつの時代もエロが好き

新しい企画の準備に入ると、
その下調べとして関連書を集めるわけですが、
やはり頼りになるのは図書館。

最近は便利なもので、ネット上で「東京都公立図書館横断検索」ができてしまいます。
その区で利用者登録さえしていれば、
区内の最寄り図書館まで取り寄せができるのも、ものすごく助かりますよね。

さて、今日は予約していた資料が届いたとの連絡があったので、
会社の近くの図書館へ取りに行ってきました。


101216_1812~01


……うーん、
図書館の人は特に表情も変えずに貸し出し手続きをしてくれましたが、
何か誤解を与えそうなラインナップですね
(とりあえず受付の人が男性でよかった…)。

しかし、いつも思うんですが、
自分が図書館の受付係だったら、

「あ、その作家いいですよね!」 とか、
「あ、その本を読むんだったら、これも一緒に!」 とか、
「このラインナップを借りるってことは、気が合いそうですね。友達になりませんか」 とかって、

絶対、話しかけたくなっちゃうと思うんですよね。
実際に話しかけたらかけたで、
特に最後の一言とかは、かなり引かれてしまうと思いますが。

もし、上の写真の本を一度に借りる人の受付をしたら、

(おぉ、この人エロい。でもちょっと知的かも。エロくて知的か、いい奴かも)

とかなんとか思うと思います。
男性はみんなそんな感じだと勝手に思っているのですが、どうでしょう。


なーんてことを考えていたら、
隣にいる上司(女性)のデスクに、こんな本の壁が。

101216_1823~01

……。

(編集Y)
スポンサーサイト
プロフィール

mfshinsho

Author:mfshinsho
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
