TOPPAGE

スポンサーサイト


AKBのアヒル口は誰?

こう暑いと、つい家でだらだらと、テレビを見て過ごしがち。

そんなとき、ついついアヒル口のアイドルやタレントに
目がいってしまう、なんてことはありませんか?

団塊ジュニア世代だと、「ゆうゆ」からはじまり、
(でもその頃は、「アヒル口」とは呼ばれていませんでした)
『MK5』を歌っていたヒロスエあたりで「萌え」を意識したはず。

そんな、アヒル口の歴史からはじまり、
日本男子がアヒル口になぜ「萌える」のかを
最新の「認知科学」で解き明かした『なぜアヒル口に惹かれるのか』が、

なぜアヒル口に惹かれるのか (メディアファクトリー新書)なぜアヒル口に惹かれるのか (メディアファクトリー新書)
(2010/06/29)
野村 理朗

商品詳細を見る


本日のエキサイトニュースで取りあげられました。
「媚び? 癒し? 話題のアヒル口に迫る」
気になる方は、ぜひチェックしてみてください。


そういえば、AKB48にはアヒル口のメンバーはいるのかな?と、
素朴な疑問を抱いた僕は(メンバーの見分けがつかないのです)、
昨日、今さらながらTSUTAYAでベストアルバム『神曲たち』を
借りてきてしましました。

歌詞カードの写真に、アヒル口の子を見つけたものの
名前が添えられていなくて、
結局誰なのかまではわかりませんでしたが……。

                      副編エモやん
スポンサーサイト
プロフィール

mfshinsho

Author:mfshinsho
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
