TOPPAGE



残業のおともに心の旅を

「目的ではない駅に、わけもなく、ふらっと降りてしまった」

という経験はあるでしょうか。

ロマンですよね、「わけもなく途中下車」。
見たことのない町の、人気のない駅に、ひとり降り立ってみる。
想像しただけで、胸がきゅっとなります。

といっても、都内で会社づとめの身。
そんな機会にはめぐまれず、
飲みすぎた帰り、「わけあり途中下車」をして、
終電が去った駅のホームで、胸をきゅっとさせる日々をおくっています…。

こんなショッパイ体験でも、その駅を通り過ぎるたび、
「こんなことがあったなー」と思い出すもの。

いつも降りる駅、通り過ぎる駅、たまたま降りた駅、
駅にまつわる思いは、みなさん、たくさんお持ちのことかと思います。

そんな思い出に加えていただきたい駅がたっぷり収録された、
今月の新刊はこちら。

すごい駅 (メディアファクトリー新書)すごい駅 (メディアファクトリー新書)
(2010/10/23)
横見 浩彦牛山 隆信

商品詳細を見る



気が遠くなるような駅を見ているうち、ちょっとした旅行気分が味わえるので、
残業のお供にピッタリ…かもしれません。


(旅行ぎらいの旅行本好き、な新人編集J)



プロフィール

mfshinsho

Author:mfshinsho
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
