TOPPAGE



おのぼりさんとお金持ち

東京に出てきたばかりのときの思い出話を一つ。

たしか肌寒い12月頃のこと。
1年間コツコツためたバイト代を握り締め、友達と初めて表参道へお買い物に行きました。
往復1040円の交通費だけで、到着前から激しくダメージを受けていたことが懐かしく思い出されます。
せっかくだから、記念にと買いもしないのにティファニーやら表参道ヒルズのお店をめぐりました。

しかし、まあ、東京の人は高いものをたくさん買うものだ、と思ったものです。
お金持ちはこんなにたくさんいるのかしら、と。

「すごいねえ」
と言い合って、結局その日は何も買わずに帰りました。
食事2回分の交通費は見物料です。

そのときの「お金持ち」に対する素朴な疑問がこの度書籍になりました。


お金持ちのお金はなぜなくならないの? (メディアファクトリー新書 11)お金持ちのお金はなぜなくならないの? (メディアファクトリー新書 11)
(2010/10/21)
宮本 弘之

商品詳細を見る


節約、貯蓄だけが決して美徳ではないことを教えてくれます。


(相変わらず交通費は食事●回分……と計算してしまいますが・編集S)

プロフィール

mfshinsho

Author:mfshinsho
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
