TOPPAGE

スポンサーサイト


健康診断の季節です(弊社は)

編集Eです。

昨日、年に一度?の健康診断がありまして、
アラフォーである僕は、わりと細かな検査を受けました。

その中盤。メニューの一つである超音波検査で
お医者さんに「うーん、中にガスがあってよく見えないね…」と言われ、
何度も何度もお腹に装置を当てられているうちに
だんだん「大丈夫なのか、おれ……」と心配になってしまったり。

健康に対して不安になると、
それがずーっと気になって仕方がないですよね。
転ばぬ先の「健康新書」が何かあれば……と思ったのですが、

睡眠はコントロールできる (メディアファクトリー新書)睡眠はコントロールできる (メディアファクトリー新書)
(2010/06/29)
遠藤 拓郎、江川 達也 他

商品詳細を見る


なぜ人は砂漠で溺死するのか? (メディアファクトリー新書)なぜ人は砂漠で溺死するのか? (メディアファクトリー新書)
(2010/08/25)
高木 徹也

商品詳細を見る


死体入門 (メディアファクトリー新書)死体入門 (メディアファクトリー新書)
(2011/02/28)
藤井 司

商品詳細を見る


ラインナップには上のタイトルしか見つからず(笑。
『睡眠』はともかく、溺死って!死体って!と
思われるかもしれませんが、
死を知ることは生を知ること!
もしものときのために!?、ご一読いただいてはいかがでしょうか。

(またもや翌日書いてます…編集E)
スポンサーサイト
プロフィール

mfshinsho

Author:mfshinsho
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
