TOPPAGE

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダムvs工場とは!?

編集Eです。

メディアファクトリー新書編集部は、その名の通り新書を主につくっているわけですが、
実はその他の書籍も手掛けています。
その一つに、2007年に発売し、巨大建造物ブームを巻き起こした
『ダム』から連なる「巨大建造物写真集」シリーズがありまして……。

親本(元となる本のこと)の発売から5年の月日が経ち、
この4月末に文庫として発売した『ダム』、そして完全新作『工場』
プロモーションの一環として、
このたび「ダムvs工場」キャンペーン!?を開始しました。

目印となるメインビジュアルは、こちらです!!!!
ダム工場メイン
わりとどーにかしちゃっています


その第一弾として、昨日からスタートしているのが、
ドボク系グッズを作り続けるマニアパレルさんとコラボして
ジュンク堂書店池袋本店の7F理工書フロアで展開中の
【ダムVS工場~ジャンクション・鉄塔・テトラポットand more…オールドボク大進撃~】フェア!
<6/11(月)から7/10(火)まで大開催!>

巨大建造物の写真集と共に、手ぬぐいやTシャツ、バッジといったグッズが埋もれていて、
まるでセレクトショップ!? というか見ているだけであっという間に時間が過ぎます。
フェア正面
(背面のパネルはB1のビッグサイズ。手持ちで搬入・設置しました!)
フェア背面
真ん中に積まれているのは「テトぐるみ」。かわいい……。
というか、どーにかしちゃってます。


同じ理工書フロアの壁面には、「ダムvs工場十番勝負」として、
『ダム』の著者・萩原雅紀さんと『工場』の著者・大山顕さんがそれぞれ選んだ、
好きなダム、好きな工場の写真を各10枚展示しているので、そちらもお見逃しなく!
(選んだ理由は、現地でパネル下にある説明文を読んでね♪)
ダムフェア壁面
<こちらは6/1~6/30まで展示!>
ほんとにこんなに展開してよかったんでしょうか。ジュンク堂さんすいません。
どーにかしちゃってますよね……。

今後は、7月下旬に都内某所でトークイベント「ダムvs工場ナイト」を予定しているほか、
デジタル的にスペシャルな隠し玉も……。

というわけで、このどーにかしちゃってるキャンペーン!?は、
かならず冒頭のビジュアルと共に展開しますので、
この夏は要チェック&ご期待ください!

<業務連絡>
「ダムvs工場」パネル展を行いたい、という書店の皆様、ぜひ弊社営業部または編集部まで
ご一報ください。展示規模に応じたパネルをご用意させていただきます。
(POP1枚からご用意いたします!)

また、このキャンペーン!?とコラボしたい、という皆様の声もお待ちしております!

(期間中は何度もジュンク池袋に顔を出す予定♪ 編集E)
スポンサーサイト
プロフィール

mfshinsho

Author:mfshinsho
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。