TOPPAGE

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひんやりしたい

こんにちは。新人Kです。

今日の最高気温26℃(前日比+4℃)。暑い!
大げさに言えば、今年は春通り越していたんじゃないかと
思うくらい、ぐんぐん気温が上昇しています。

昨年、納涼グッズということで、
ピークタイムの電力消費を抑えるために
「卓上扇風機」(もちろん電池で稼動)というものをゲットしたんですが、
まぁー、うるさくてうるさくて。

結局使えず、汗かきながら仕事をしていたのを覚えています。
今年もそろそろ納涼の季節
なんか暑さをしのげるものがないかなぁと
編集部内をガサゴソ漁っていたところありました
夏にピッタリのアイテム

今日、ご紹介するのはコチラの商品!(こんなコーナーだったっけ)



死体入門 (メディアファクトリー新書)死体入門 (メディアファクトリー新書)
(2011/02/28)
藤井 司

商品詳細を見る


久しぶりに読み返してみたのですが思わず「ゾッ!」とします。
沼から発見された腐敗していない死体「ボッグマン
約2千年前の死体でありながら、その殺され方、頭を殴られ、喉を引き裂かれ、首を絞められたことまで
わかってしまう……(ヒェーーー)。

世界一美しいミイラ「ロザリオ・ロンバルド(2歳の少女のミイラ)」や、
「人馬一体」のミイラを作った学者・フラゴナードのミイラ(血管に蝋などを流し込んで作る)
など思わず見入ってしまう話やビジュアルが満載。

夏にこそ読みたい一冊。オススメです


弊社新書ラインナップのなかでは、こちらも夏向き。

なぜ人は砂漠で溺死するのか? (メディアファクトリー新書)なぜ人は砂漠で溺死するのか? (メディアファクトリー新書)
(2010/08/25)
高木 徹也

商品詳細を見る


古今東西の死因について、法医学者が語る一冊。
どちらかというと「キュッ」となる(読んでいてあまりにも痛そうで、、、)読み味です。

(幽霊は信じない。いや、信じたくない! な新人K)
スポンサーサイト
プロフィール

mfshinsho

Author:mfshinsho
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。