TOPPAGE

スポンサーサイト


コーヒー3杯目

いまスターバックスのコーヒー3杯目を消費中です。
コーヒー大好きな私でも、さすがに気持ち悪くなってきました。
皆様もカフェインのとりすぎにはご注意を。

なぜこんなにコーヒーをがぶ飲みしているのかというと、本日は長丁場の取材のためコーヒーの出前を頼んだからです。
取材中に2杯、余っちゃったので「もったいない」と取材後に1杯。
目がギンギンです。

朝から打ち合わせを2時間、取材を準備含めて4時間くらいやっていたので、やっとデスクに落ち着きました。
こんなときに限って大事なメールが来ていたりするので、最近編集部で話題になっているスマートフォンを手に入れて出先からでも華麗にメールをチェック・対応したいものです。

打ち合わせと取材内容は「田舎」と「嫁」(別件です)。
離島出身、20代半ばをすぎた私にはなんとも身につまされるテーマでございます。

最近主婦の方々を中心に流行しているスーホルムカフェのトートバックは、限定商品をゲットするために皆さん真冬でも並ぶそうですね。
お恥ずかしながら著者に取材をするまで流行を知りませんでしたが、確かに注意深く見ていると街にはスーホルムバックがあふれていました。
ラメでデコレーションをしていたり、ストラップで工夫していたりと持っている方それぞれアレンジが違うので、興味深くチェックする日々を送っています。

お時間があるときにはその職人芸にぜひご注目を。


(手先が不器用でデコブームにのれない編集S)













スポンサーサイト
プロフィール

mfshinsho

Author:mfshinsho
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
