TOPPAGE



名刺を減らすとすっきりします

編集Eです。

またもや更新が深夜になってしまいました。
というのも、実は名刺を絞り込んでいたから。

新刊『名刺は99枚しか残さない』
担当をしていることもあり、本を編集しているときから
99枚に絞り込んだ名刺のみを収める
マイ「名刺手帳」を作成していたのです。
が、いまそれに見直しをかけていました!

人からいただいた名刺ですから、
絞り込むにはそれなりの覚悟が必要です。
本書に掲載した「9つの法則」にのっとり、
1枚1枚慎重に捨てていきます。
(※実際は捨てると言っても、別の箱に移します)

でも、そうやって絞り込んだ名刺の束は、
どれも相手の顔や考えがすぐに浮かぶものだし、
なにやら力強い味方のように思えてくるから不思議。

断捨離感覚で、すっきりしてきますし。

ちなみに、本書のさわりは、「誠 Biz.ID」で公開中!
名刺には“戦闘力”がある――ビジネスを変える名刺手帳
名刺に隠されたビジネススキルを5項目で判定する
※次回(4月27日公開)「そもそもなぜ名刺は99枚しか残さないのか」

皆さんも本書を読んで、ぜひお試しを!

名刺は99枚しか残さない (メディアファクトリー新書)名刺は99枚しか残さない (メディアファクトリー新書)
(2012/04/27)
荒木亨二

商品詳細を見る



(私の名刺は捨ててないよね…と最近人に確認されるようになった編集E)



プロフィール

mfshinsho

Author:mfshinsho
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
