TOPPAGE

スポンサーサイト


アウトソーシングが苦手です

こんにちは、編集Aです。

もうすぐ本ブログでもご紹介できると
思いますが、4月刊行の
メディアファクトリー新書を校了しました。

毎度のことですが校了を終えると
長い潜水から水面に躍り出たような
解放感というか浮遊感というか
遠慮なく酒が呑めるぞとにかく
陸地に戻った浦島太郎のような気分になります。

で。陸地に帰ると慣れ親しんでいたはずの
家も村も無くなっていた、に近い感じで
家の中がダダ汚れだったりする……

本は溜まりっぱなしだわ
長らく使ってなかったはずの台所は
えらいことになっていたりするわ……

副業で主婦をやっている身としては
なんとかせねばならぬ!と思って
迷わずハウスクリーニングを頼みました

仕事以外でのアウトソーシングは苦手です。
「こんなことすら自分でやれんのかオマエは」と
思われてるんじゃないかなーとか。

聞くと、主婦の7割くらいは
掃除をアウトソーシングしたいと思っているそうですね
(実行者は2割に満たないとか)。
日本で食器洗い機の普及率が
ずっと踊り場から出られないのも
主婦のこうした意識が関係してるそうです。

でもっ、でもっ、全国の主婦の皆さん、
割り切りましょう。
得意なことで結果を出せばいいのでは
(私の場合は給料で労働力を買わせてもらってるわけですが)。

個性があるから家庭も職場も維持される、
そういうおおらかーな視線がほしいと思う
掃除に対して極端に反応閾値が高いAでした。

反応閾値の話はコチラ↓

働かないアリに意義がある (メディアファクトリー新書)働かないアリに意義がある (メディアファクトリー新書)
(2010/12/21)
長谷川 英祐

商品詳細を見る
スポンサーサイト
プロフィール

mfshinsho

Author:mfshinsho
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
