TOPPAGE

スポンサーサイト


知らない街へ

編集Eです。

新書編集部は、4月発売の新書の追い込みでバタバタな状態。
ついつい日付を越えてから、ブログを書き始めてしまいました。

そんな状況ながらも、
昨日は、某漫画家の先生と打ち合わせるため、
某県の「郊外」へ。
自分の自宅が、これまた別方向の「郊外」にあるため、
なんと自宅を出たのが朝の9時半にもかかわらず、
先生のご自宅についたのが、13時ちょうど。さ、三時間半!?
(あ、先方の最寄駅のパン屋さんでカレーパンとコーヒーを
 口にした時間も含まれていますが)

新幹線に乗っていければいいのになー、とか。
新幹線を運転する (メディアファクトリー新書)新幹線を運転する (メディアファクトリー新書)
(2011/02/28)
早田 森

商品詳細を見る


いっそのこと、帰りにどっかよっていけたらなー、とか。
出張ついでのローカル線 (メディアファクトリー新書)出張ついでのローカル線 (メディアファクトリー新書)
(2011/10/28)
野田 隆

商品詳細を見る


まさか、このへんにないよね、とか。
すごい駅 (メディアファクトリー新書)すごい駅 (メディアファクトリー新書)
(2010/10/23)
横見 浩彦、牛山 隆信 他

商品詳細を見る


いろいろ考えたりもしましたが、
実は僕は知らない土地や町にいくのが大好きなので、
キョロキョロ観察しながら、満足して帰ってきました。

駅前の感じ、ロータリーや、そこにある書店、
昔ながらの看板とか、チェーンじゃないお店とか、
いろいろ見たくて忙しい!

さて、次はどの町に行くのか。自分でも楽しみです!

(一部で「地理系編集者」ともいいわれている編集E)
スポンサーサイト
プロフィール

mfshinsho

Author:mfshinsho
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
