TOPPAGE

スポンサーサイト


折れなかった剣

中年編集Nです。人は見かけによらない、ということはよくありますね。
私の友人T君も、そんな男でした。
迷作TV「セクシーボイスアンドロボ」の時の松山ケンイチのような容姿と話し方。実は全国大会に出場した
剣道部のレギュラーだったのですが、そんなことすっかり忘れさせてくれる愉快にからかえる男でした。
しかし彼の芯の強さを見たのは就職してからでした。某大手スーパーに入社した彼は地方支店を転々。
パートのおばさんたちにバカにされる勤務の苦しさを訴えるT君のことを心配していました。
しかしある年のT君は上機嫌。「剣道やっててよかった~」と語るT君にワケを聞いてみると……。
地方スーパーの隠れた問題は、駐車場が暴●族のたまり馬になることだそうで、若いということで
未成年者撃退係になったT君。戦果(?)は上々で、店の皆の彼を見る目が一変したそうです。
その剣を何に使ったんだT君……
いや、私たちに「剣道部はクサイ」とか言われても部を辞めず、仕事場でもずっと辛抱したんだものね。
心を折らなかった君の勝利だよねT君。
精神科医が教える 「心が折れない部下」の育て方 (メディアファクトリー新書)精神科医が教える 「心が折れない部下」の育て方 (メディアファクトリー新書)
(2012/02/29)
笹原信一朗

商品詳細を見る
スポンサーサイト
プロフィール

mfshinsho

Author:mfshinsho
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
