TOPPAGE

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自己カテゴライズはやめられない

本日、わが編集部にもうすぐ発売予定の『3秒で相手を見抜く心理学 ケータイ編』の見本がやってきました。

3秒で相手を見抜く心理学 ケータイ編

こちらはメディアファクトリー新書シリーズではなく単行本です。
担当者の机の周りには、編集者たちがわらわらと集合(写真を撮ればよかった)。
自分のケータイや人のケータイがどのタイプに当てはまるかを確かめて楽しんでおりました。

占いも然り、心理学も然り、「あなたはこうですよ」とカテゴライズされると、目を奪われずにはいられません。

このブログを読んでいるあなたも、自分の持っているケータイがどのタイプなのか気になってきていませんか?

『3秒で相手を見抜く心理学 ケータイ編』は10月22日からTSUTAYAにて先行発売予定です。
よろしければぜひ店頭でお求めください。


また、勝手に「カテゴライズもの」と名付けさせていただきますと、メディアファクトリー新書にもいくつか同ジャンルのものは存在します。

たとえば『FBI式 人の心を操る技術』は自己の動作のカテゴライズを逆に利用する方法です。

FBI式 人の心を操る技術 (メディアファクトリー新書)FBI式 人の心を操る技術 (メディアファクトリー新書)
(2010/06/29)
ジャニーン・ドライヴァー

商品詳細を見る


また、『睡眠はコントロールできる』にも4つに睡眠のタイプをカテゴライズするコーナーがあります。

睡眠はコントロールできる (メディアファクトリー新書)睡眠はコントロールできる (メディアファクトリー新書)
(2010/06/29)
遠藤 拓郎江川 達也

商品詳細を見る



自分のタイプが気になって気になって仕方がない人は、はたして「何タイプ」なんでしょうね?


(個人ケータイは黒フラット、荒く使いすぎてボロボロの編集S)






スポンサーサイト
プロフィール

mfshinsho

Author:mfshinsho
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。