TOPPAGE

スポンサーサイト


遅まきながら二次元デビュー?

春めいてきましたね、編集Aです。

4月の声が聞こえてくると、
「ああまた1年、なんの成長もなくすごしてしまった……」と
軽く呆然とすることはありませんか?

私はあります。

小学校4年生から5年生に変わるとき
高校1年から2年に変わるとき、
1年前の自分といまの自分はエライ違いだ、と
思えたのがウソのようです。

だから「木の芽どき」は不安になる人が増えるのかもしれません。

初めて会う方とお話していて
先方から『「心が折れない部下」の育て方』について
感想を述べていただいたり
読みたいとおっしゃっていただいたりが
最近、立て続きました。

精神科医が教える 「心が折れない部下」の育て方 (メディアファクトリー新書)精神科医が教える 「心が折れない部下」の育て方 (メディアファクトリー新書)
(2012/02/29)
笹原信一朗

商品詳細を見る


筆吉純一郎先生による感動のストーリー漫画と、
産業医の笹原信一朗先生の優しいお人柄
あふれた解説で構成したこの新書、
「じわー」っと、皆さんに届き始めているように思います。

私のPCスキルがアレなせいで
漫画をお見せできないのが残念ですが、
書店で見かけられたらぜひ手にとってご覧ください。

ちなみに私、この漫画のセリフのなかでは
「くよくよしてたら仕事にならんさ」が
いちばん好きです。
青木課長(作中人物)に惚れてしまいそう……。

(『清盛』を見てたら佐藤某が西行になると知って驚いた編集A)
スポンサーサイト
プロフィール

mfshinsho

Author:mfshinsho
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
