TOPPAGE



青春の残照

中年編集Nです。皆さんは初めてコーヒーを飲んだのは何歳でしょうか?
ココアじゃありませんよ。コーヒーです。
私の旧い友人Kは放送業界人となって今でも夜の街で元気な男ですが、
彼が初めてコーヒーを飲んだのは高校2年の時。
アルコ●ルとタ●コはいけていたのに、コーヒーは飲めない派でした。
しかし、そんな彼もお年頃。女子と付き合い始め、「やっぱ男はブラックでコーヒー飲まなきゃなー。」と悩んでいたので、
一緒に喫茶店でコーヒートレーニングしたりしました。ほほえましかったものです。
しかしある日、いつもの喫茶店で「昨日、彼女に親がいないときに家に呼ばれてさ……」と衝撃の告白を。
ふと見ると、コーヒーを飲む姿もすっかり板について…。
勿論、在学中はそんなこと言いふらしません。
でも、人間すれてくると、同窓会のたびに「Kとコーヒーと童貞と」はいいネタに。
ごめんなK。でも今もKは頑張っています。この本のように…。
本当のモテ期は40歳から (メディアファクトリー新書)本当のモテ期は40歳から (メディアファクトリー新書)
(2012/02/29)
青木一郎

商品詳細を見る

プロフィール

mfshinsho

Author:mfshinsho
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
