TOPPAGE

スポンサーサイト


ハングル

こんばんは。僕もUFOは見たことあります。新人Kです。

今日は、自分の担当した新書の著者さんがイベントを主催するというので、
参加してきました。
コチラのイベントです

もちろん新書をいっぱいかかえて物販もしてきました。

しかし、今回のイベントはなんと「日韓共催」。
んーサスガに海外の方に新書は、、、と思っていると
なんと韓国の方がMF新書『東京 消える生き物 増える生き物』を手に取っている!

ビジュアルも多めに収録されている本書、ぜひとも
言葉の壁を越えてオススメしたいところだが・・・・・・。
と、アタフタしていると、本を手に取りながら突然話しかけられました。

英語で。

おおっとこれはピンチと思いきや、
日本の教育とは便利なもので、
中学、高校、大学と計10年間も英語を勉強させられていました。
継続は力なり。
これはもらったな! と思ったのですが、





何を言ってるのかサッパリわかりません。




隣に座っていた他社の出版社さんに助けを求めるも、
首を横に振るばかり。
こりゃー参ったなぁ、と思っていると
相手もそれを察したのか質問を変えてきました。



今度はハングルです。



しかし、これはラッキーでした。
何を隠そう僕は大学時代、
第二外国語なる取得単位でフランス語に見事挫折
進級してからハングルに転進。
見事好成績を残し、単位を取得していた、という経緯があるのです。





まぁ読み書きしか習っていないのですが。



※どうやらお客様は「両生類は載っているのか?」と質問されていたようで、
 一緒にページをパラパラめくっているとカエルのイラストを発見。
 無事お買い上げいただきました。
 先輩方、ちゃんと売り上げにつながったので(?)許してください。



しっかり講演にも参加し、濃密な時を過ごせました。
著者さん並びに、お買い上げいただいた方々、ありがとうございました!


(働けない新人Kにも意義がある!と信じたい。)
スポンサーサイト
プロフィール

mfshinsho

Author:mfshinsho
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
