TOPPAGE

スポンサーサイト


できるかな

子供の時って、いろいろスーパーなことができたりしますね。
「10で神童、15で才子、20すぎればただの人」とはよく言ったものだと思います。
私の小学校低学年頃の思い出ですが、体育の授業で、体操競技のような高度な技を
クラスの結構な人数がこなしていたのを思い出します。
子供の頃は身が軽い、ということもあるのですが、私も跳び箱ロンダート楽勝!という感じでした。
今思うに「できない」と思わないんですね。子供だから。先生がやって見せてくれて、やれると思ってやるとできる。
みんな思い切ってピョンピョン跳ねてました。
しかし、それがストップしたときのことも覚えています。
ある女子が大ケガしたんです。手がありえない方向に曲がっているのを見て、「恐怖」を覚えたときから、
みんなの快進撃は止まりました。
さっきまで出来た技ができない…。
人間は不思議なものです。
限界を決めたときが終わるときなのです。
だから、この本。
本当のモテ期は40歳から (メディアファクトリー新書)本当のモテ期は40歳から (メディアファクトリー新書)
(2012/02/29)
青木一郎

商品詳細を見る
スポンサーサイト
プロフィール

mfshinsho

Author:mfshinsho
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
