TOPPAGE

スポンサーサイト


ビーバップ!ハイヒールに出演

メディアファクトリー新書の
『こんなに違う!世界の国語教科書』と
『サクサクわかる現代史』の2冊が、関西朝日放送(ABC)の人気番組
ビーバップ!ハイヒール」で取り上げられることになりました。

『国語教科書』の監修である二宮皓(あきら)先生と、
『現代史』の著者である青木裕司先生が、出演なさいます。
その収録に、部を代表して編集Kがお邪魔してきました。

JR福島駅から歩いてすぐのところにある、
朝日放送さんの新社屋はぴかぴかです。
なんでも2年前に新築されたそう。圧倒されます。

控え室のご案内の札がこちら。
錚々たるタレントさんのお名前が並んでいます。

控え室表


控え室での先生方のご様子です。
赤いソファーに腰掛けて、台本の流れを確認する二宮先生。

二宮先生


台本にマーカーをひき、再度読み込む青木先生。
青木先生

写真から、本番直前のお二人の緊張感が伝わってきましたでしょうか?


収録も拝見しました。
ハイヒールのリンゴさんの仕切りは、名人芸の域に入っておられました。
先生方の持ち味を生かすようなリード。
そばにいるモモコさんがまたおもしろいんです。
私も視聴者の方々と同じ気持ちで、
スタジオで声を出して笑ってしまいました。

10/21が『こんなに違う!世界の国語教科書』
10/28が『サクサクわかる現代史』の放映予定です。
ディレクターさんをはじめ、スタッフさんのお力で、
どちらも抜群な仕上がりなこと、間違いありません。
関西在住の方はぜひお見逃しのなきよう。

(文:ロケ弁にはさんま1尾がまるごと入っていました。おいしかったです。編集K)
スポンサーサイト
プロフィール

mfshinsho

Author:mfshinsho
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
