TOPPAGE

スポンサーサイト


いろいろ不思議

さまざまな偉人の生誕100年とか没後80年とかになると、メモリアル企画の映画とか本とかよく出ますね。
私もいろいろ見ました。「空海」とか「千利休」とか…。つくづく人の解釈っていろいろだなあと思います。
ハリウッドの日本アニメの実写化より真面目だとは思いますが(アメリカ人も真面目にやってるんだと信じたいですが)。
宗教とかも「創始者の人ってこんなこと言ってたのかなあ?」「どうしてこんなことになるのかなあ」と思うことありましたね。
魔女裁判の話とか聞いたり、葬式代とか出したりした時なんか特に。
そして、お坊さんが結婚しているのも子供心に不思議でした。「アレ? いいんだっけこれ?」と思ったものです。
「色欲」とどんな風に向き合うのか? 頭の90%がソノコトだった男子高校生時代から20年以上経ってもあまり進歩しない
凡夫として読まなくてはの一冊です。
2月新刊
『セクシィ仏教』愛川純子(説話文学者)・田中圭一(漫画家)
スポンサーサイト
プロフィール

mfshinsho

Author:mfshinsho
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
