TOPPAGE

スポンサーサイト


戯言≠暴言

編集Dです。

昨年11月ごろ。
あることがきっかけで、5年ほど続けていた日記を
すっかり書かなくなってしまいました。

その理由は個人的なことなので割愛しますが、
日記を復活させようと密かに考えているわけです。

これまではパソコンに日記ソフトをインストールして使っていましたが
この場合、ある特定のパソコンでしか入力できないデメリットもあり、
どう復活させるか慎重に思案しております。

アナログな方法に戻し、日記帳を持ち歩くのも悪くありません。

でも……。
近年、手書きの手紙を書くときですら、一度パソコンで打ち込んでから
文章を仕上げ、紙に書き起こすという始末。ワープロで文章を書くことが
デフォルト化されてしまい、いまさら日記帳なんて持てません。

いままで避けていたけど、
この際だからブログを始めようかな?

でも……。
正直、一個人として人様に何か発表するネタなんてもってません。

「フリーマーケットに行ってきました」

こんなこと書いて喜ばれるような気がしないのであります。

「ランチ合コンに行ってきました」

出来事を変えたところで、面白くも何ともありませんし
だいたいフリマもランチ合コンも無縁なDでございます。

と、ここまで書いて読み返すと……。
ネガティブ野郎の戯言ですね。

↓に書かれた暴言は、私の数百倍、
いや数千倍も魅力的だと思います。

暴言で読む日本史 (メディアファクトリー新書)暴言で読む日本史 (メディアファクトリー新書)
(2011/12/27)
清水義範

商品詳細を見る
スポンサーサイト
プロフィール

mfshinsho

Author:mfshinsho
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
