TOPPAGE



売れるんです

中年編集Nです。世の中にどれだけモノがあふれても、「もう十分」までは遠いんだなあと思います。
子供の頃、「ウーロン茶」が発売されました。お水やお茶をペットボトルで「買う」ことすら馴染めなかった時代です。
茶色いのに紅茶じゃないヘンな飲み物…。第一印象はそれでした。
しかしサモ・ハン・キンポー似の友達M君が「コレ飲むとやせるがやぜ(やせるんだぞ)」
と言いながらグビグビ飲んでいるのを見て、「これは当たるかも」と思いました。
その後もいろいろなものが売り出され、市民権を得ていきました。
最近では「ストッパ」なんかともそうですね。世の中にそんなに苦しんでいる人が多いとは。
「ウコン」と「ヘパリーゼ」はわかるんだけれども。
「必要が発明の母」の本も、「発明が必要の母」の本もつくっていかねば!
まず、2月新刊はどちらもあります!


『セクシィ仏教』 愛川純子(説話文学者)×田中圭一(漫画家)
『本当のモテ期は40歳から』青木一郎(恋愛コンサルタント)
『精神科医が教える「心が折れない部下」の育て方』笹原信一朗(精神科医)
プロフィール

mfshinsho

Author:mfshinsho
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
