TOPPAGE

スポンサーサイト


暴言で振り返る自分史

編集Dです。

インフルエンザが流行っているそうです。
皆さん、帰宅後のうがいと手洗いをお忘れなく。

小学生時代、学級閉鎖となるとワクワクしたものです。
(いまにして思うと不謹慎ですが)。

いまでこそ発言には気をつけていますが、
子どもの頃はかなり不謹慎な発言を繰り返していました。

化粧している従姉に向かって
「なんでお化粧してもブスなままなの?」
と質問しては怒らせていました。
子どもが何気なく発言していると思わせつつ、
実は確信犯だったりして……。嫌な子どもでした。

ほかにも問題発言はいろいろありました。

人の悪口をわざわざ言われている当人に伝達したり、
色黒を気にしている子に、それを指摘したり……。
ちょっとここには書けない暴言もありました。

だけど、↓を読むと、
歴史上の人物だって言いたい放題じゃないですか!

暴言で読む日本史 (メディアファクトリー新書)暴言で読む日本史 (メディアファクトリー新書)
(2011/12/27)
清水義範

商品詳細を見る


何はともあれ、インフルエンザに限らず体調を崩したら
休養が最適の薬といいます。ダウンしたらキチンと休みましょう!
スポンサーサイト
プロフィール

mfshinsho

Author:mfshinsho
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
