TOPPAGE

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひいい。路地裏に、何かいる!?

編集Eです。

次なる企画を立てるために、
最近は日々ノマドワーキングにいそしんでおります。
(カッコいいこと言って、実はただ放浪しているだけかもしれませんが…)

日中は各所で、人と会ったり、書店の調査、喫茶店でアイデアだし、
などを繰り返しているのですが、書店と喫茶店を行き来する間に
移動の途中で、路地を通ることもあります。どこかは、ナイショですが
(ちなみにカフェより喫茶店です、僕は)

そんなとき、うっすら生き物の気配を感じてしまうのは、
この本の影響かもしれません。ひいい、とわくわくが混じった感じで。
電線の上を走るハクビシンとか、出てこないかなー、と。

東京 消える生き物 増える生き物 (メディアファクトリー新書)東京 消える生き物 増える生き物 (メディアファクトリー新書)
(2011/12/27)
川上洋一

商品詳細を見る


本日も新宿を歩いていたときに、
やたらと頭上を見上げてしまい、周囲の人から怪しまれてしまいました。
だって、高層ビルで狩りをするハヤブサとか、
超見たいじゃないですか!
(↑若者言葉の良し悪しについては、先日の清水義範先生の講演、
 「日本語は変わっていく」をご覧ください。)

ちなみに都心にハヤブサが現れるのは、
冬だけだとか(『東京 消える生き物 増える生き物』P113参照)。

いまですよ、みなさん!

(大人になって、わりと虫は苦手になってしまったので、
 出てくるなら動物でお願いします、な編集E)
スポンサーサイト
プロフィール

mfshinsho

Author:mfshinsho
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。