TOPPAGE

スポンサーサイト


お台場といえば……

編集Dです。

昨日は加来耕三トークライブ「消えた戦国武将 帰雲城と内ヶ嶋氏理を語る」に
行ってきました。入社して初の社外イベント参加。物販もお手伝いしてきました。

詳細はおそらくE副編集長のブログで
報告されると思いますので、本稿では割愛。
Ustreamでも映像をご確認いただけます。


昨日の会場はお台場。
ショッピングモールやライブハウスが並ぶアミューズメントエリア。
行きの電車で久々のお出かけ気分を堪能し、テンションが上がりました。

会場からは少し離れていますが、お台場周辺に日本科学未来館という施設があります。
なかには「ジオ・コスモス」が設置されており、同館の目玉展示物のひとつです。

ぱっと見だけをいうと、ものすごいデカい地球儀。
正確には人工衛星が撮影した地球の画像データを映したもので
すごくリアルに地球の色合いを表現していて、圧巻のひと言に尽きます。

これを目当てに未来館へ行ったとき、とある主婦に声をかけられました。
自分を主婦と言っていたので彼女を信じますが、真相はわかりません。
その方を仮に主婦Xとします。

主婦X「ねえねえ、お兄さん」
編集D「はい?」
主婦X「遊ばない?」

こんなアカデミックな場所でまさかのお誘い!
ちょっと不謹慎ではあるまいか!
しかし、好みではある。ちょっと森○○子に似てる。

編集D「というと?」
主婦X「わたし、一人で来てるのよ。つまんないから一緒に体験コーナーに行こうよ!」

なーんだ。そういうことか(別にガッカリすることではないけれど)。
人体模型で遊んだりして30分くらい一緒に過ごしたあと、
主婦Xはこんな言葉を残して立ち去りました。

主婦「あーあ、つまんなかった。じゃあね」

いまから3年以上前のことです。
日頃から他人にカラまれやすい私ですが、
自分史における「三大カラまれ」の一つに入っています。
「あの時間、返してくれ」。いまだにそう思います。

あのとき、なぜ人妻にそそられたのか?

なぜ人妻はそそるのか? 「よろめき」の現代史 (メディアファクトリー新書)なぜ人妻はそそるのか? 「よろめき」の現代史 (メディアファクトリー新書)
(2011/06/29)
本橋信宏

商品詳細を見る
スポンサーサイト
プロフィール

mfshinsho

Author:mfshinsho
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
