TOPPAGE



帰雲城を復元!?

新書『消えた戦国武将 帰雲城と内ヶ嶋氏理』の担当をしています、
編集Eです。

突然、「一夜にして地中に没した、帰雲城のジオラマを作りたい!」
という衝動にかられ、いてもたってもいられなくなり、
この週末に製作してみました(本業は編集者です……)。
模型は10年ぶり、城は28年ぶりです!
帰雲城

帰雲城は、実際には天守閣がなく、「館」のようなものだったのでは、
といわれていますので、あくまでイメージということで……。

ちなみに、模型は1/300スケールで、大きさはこれくらい。
城サイズ
(城マニアには、とあるお城の天守閣を流用しているのがバレバレだとは思いますが)

せっかく作った模型ですので、まずは今週末のイベントで会場に展示をして、
希望があれば書店さんに置かせてもらえれば、と思っています。

今週末1/15(日)にお台場・東京カルチャーカルチャーで開催する
加来耕三トークライブ「消えた戦国武将 帰雲城と内ヶ嶋氏理を語る」は
まだ前売券も販売中ですので、興味のある方はぜひお越しください! ⇒詳細はコチラ

※おまけ
 「城といえば、やっぱりバックに『炎』がほしいよねー』というA編集長の言葉に共感し、
 背景を足してみたら、なんだかチープなTVドラマみたいな面白い感じになってしまったので、
 おまけとしてアップします(笑)。
炎2
プロフィール

mfshinsho

Author:mfshinsho
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
