TOPPAGE

スポンサーサイト


オオトリ

今年最後のブログを任されて緊張している中年編集Nです。
考えてみると、この仕事についてからずっと「出版は変わる」みたいなことを言われたり、言ったりしてきました。
実際、いろんなことが変わりました。これからも変わるでしょう。
人間、変化することにも、変化しないことにも慣れるものです。
しかし、慣れはコワい。
仕事納めをしたら「ゆく年くる年」です。
毎年、雪の永平寺を見ているつもりでしたが、実は毎回紹介されているわけではありませんでした。
私は幻の永平寺を見ていたのです。
慣れてしまうと、鈍くなります。
来年は未だ誰も体験したことのない新しい年。
幻でないものを見つめ、新しく生きて、新しい本を生み出していけるよう、
頑張っていきたいと思います。
本年はありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします!

スポンサーサイト
プロフィール

mfshinsho

Author:mfshinsho
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
