TOPPAGE

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12/6新書ゼミ第3回オンエア決定!

編集Eです。

来週12/6(火)19:00~20:30(予定)で、
メディアファクトリー新書ゼミ第3回を行うことが決定しました!(パチパチパチ)
放送はいつもご協力いただいているツブヤ大学さんのサイトから
Ustreamで見られます。

今回のテーマは、
「出張ついでのローカル線 ~ついで旅の楽しさ教えます~」

10月に刊行され、たちまち増刷が決定した新書
『出張ついでのローカル線』を題材に、「ついで旅」の楽しさをお伝えします。

本に掲載した「全国10都市を起点にした20プラン」の中から、
著者の野田隆さんが特にオススメの路線をスライドで紹介します。
写真と共に、各路線の魅力や見どころ、効率的な移動方法、旅のウラ技まで解説。
また、名古屋出張の帰りに寄り道旅を楽しめる「天竜浜名湖線」は、
野田さんが実際に旅した模様をムービーで上映します。

旅好きな人だけでなく、出張が多い人、機会があればローカル線に乗ってみたいと
思っている人などなど。皆さんぜひお気軽に見てください。
ただ旅を楽しむだけでなく、そこから得られるものや、
仕事にもたらす効果などについてもお話しします!

<日程>
12月6日(火)19:00~20:30(予定)
ツブヤ大学講義室 http://univ2289.jpにて配信

<講演者>
野田隆(旅行作家)

1952年名古屋市生まれ。早稲田大学大学院修了。長らく、都立高校の教輸を務めながら、
鉄道旅行を中心とした著作を発表してきた。2010年3月の退職後は、旅行作家に専念し、
活動を続ける。All About「鉄道」のガイドも担当。日本旅行作家協会理事。

出張ついでのローカル線 (メディアファクトリー新書)出張ついでのローカル線 (メディアファクトリー新書)
(2011/10/28)
野田 隆

商品詳細を見る
スポンサーサイト
プロフィール

mfshinsho

Author:mfshinsho
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。