TOPPAGE

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お金持ちのお金はどこにいく?

編集Dです。

某製紙会社の前会長に、東京地検特捜部のメスが入るようです。
エリ●ールはどうなるんでしょうか?(どうもならないと思いますが)

「お金持ち」という言葉にも「お金」そのものにも縁遠い人間からすると
100億円を子会社から借りるなんてこと自体が、フィクションにしか思えません。

うち59億3000万円がいまだに返済されていないそうですが、
43億円以上は蓄財や株式から返しているということですから
やはり創業家というのは莫大な資産をもっているんですね。

小さい頃にイメージした大金といえば100万円が最高値。
「100万円クイズハンター」に代表されるように、
クイズ番組の賞金といえば100万円でした。

億単位の額をイメージできるようになったのは
選手時代の落合博満氏がきっかけだったような……。
日本シリーズは残念な結果に終わりましたが、
オレ流采配、またどこかの球団で見たいものです。

閑話休題。

「お金持ち」の話でした。
20代では憧れはしたものの、最近じゃカネへの執着心は薄れました。
大病したり交通事故に遭ったりした時期を経て、面白くも何ともないですけど
「やっぱ健康がいちばん」なんてところに落ち着くのだから安易なものです。

またも、閑話休題。

お金持ちと聞いて、ネガティブな感情を抱く人もたくさんいると思いますが、
↓を読むと、お金持ちに対するイメージが変わると思います。
前会長にも読んでもらいたいです。
お金持ちのお金はなぜなくならないの? (メディアファクトリー新書)お金持ちのお金はなぜなくならないの? (メディアファクトリー新書)
(2010/10/21)
宮本 弘之

商品詳細を見る
スポンサーサイト
プロフィール

mfshinsho

Author:mfshinsho
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。