TOPPAGE

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テレビと違う

 中年編集Nです。中年という言葉も死語になりつつありますね。
世の中から駆逐されるものたちに限りない共感を感じるこの頃。
知らない場に行くと「この人は若い人、この人は仲間…」というような区別をするようになってしまいました。
 こんなことではいかん、と巣鴨へ(脈絡ありませんが)。
 テレビでは「おばあちゃんの原宿」というイメージで、映像を見ていると本当にそんな感じですが、
現実はそんなことありません。確かに大勢いらっしゃいますが、テレビほどではない。
テレビはつくづく「印象増幅装置」なのだと感じました。
 ありあまる情報に埋もれている現在、本当は知らないことはたくさんある。
行ってみなければわからないことはたくさんある。
「代わりに体験してみせる」のではなく、「体験への旅に誘う」ために本はあるのではないかと思いました。
 まだまだスマホにしなくていいな(間違った文脈なのは承知してます…でも…)。

出張ついでのローカル線 (メディアファクトリー新書)出張ついでのローカル線 (メディアファクトリー新書)
(2011/10/28)
野田 隆

商品詳細を見る
スポンサーサイト
プロフィール

mfshinsho

Author:mfshinsho
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。