TOPPAGE



「あがり」を味方にしたい明日

初めまして。10月に編集部入りしましたDと申します。
ブログ初投稿。少しだけ、自己紹介させてください。

縁あって先月、メディアファクトリーに入社し
メディアファクトリー新書を担当するとこになりました。

前職も編集者。ただし、これまでずーっと雑誌部門で働いてきました。
年齢的には中堅(30代半ばのバチイチ)ですが、職場では新入り。
10歳の年下の先輩社員には敬語とタメ口を何気なく使い分け、
嫌われない程度に自己主張しつつ、探り探り暮らしています。

正直転校生気分がまったく解消されぬまま、
明日、社内プレゼンに初めて参戦します。

先ほど先輩のみなさんにレクチャーを受け、何とか流れは掴みました。
只今、5%の高揚感と95%の緊張感に心が支配されているところです。

極度の緊張体質で、明日のことを考えるだけで心臓バクバク。
ちょっとどうかと思うほど、顔に汗をかくため女性から
気持ち悪がられるというオプション付きのあがり症です。


↓残された時間で、急ぎ再読しようと思います。
(編集D)
「あがり」は味方にできる (メディアファクトリー新書)「あがり」は味方にできる (メディアファクトリー新書)
(2010/10/23)
有光 興記

商品詳細を見る
プロフィール

mfshinsho

Author:mfshinsho
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
