TOPPAGE

スポンサーサイト


新人さんいらっしゃい

10月になりました。

我がナレッジエンタ編集事業部にも
半年の研修を終えた新人のSさんがきました。
ようこそ!


早速、なかなか聞けない質問をしてみることにします。

質問①好きなテレビ番組(必ずチェックしている番組)はなんですか?

> 「お願いランキング」しか習慣的にみません。
> 番組最後に「今日の答え合わせ占い」という全く無意味なコーナーがあるのです
> が、
> その占いで1日を慰めてもらわなければ明日がはじめられないのです。
>
> 平日毎日、深夜に放送中。
>


「お願いランキング」
10月から土曜のゴールデンタイムにも進出するみたいですね、
これで日曜の夜以外は、慰めてもらえますね。安心です。


質問②家の設備のうち、トイレと風呂と台所、どれがない家がイチバンきついですか?


>台所
> 外食が苦手なのでぜったい自炊派!
> 台所がなければ作ってでも調理する勢いです。


「どれがなくてもイヤだ」という答えを想定していたので、意外でした。
食にかける強い情熱が伝わってきます。

私はどれがなくてもイヤだなあ。


質問 ③自分を動物にたとえると?

> すっぽん

「喰らいつくと離さない」みたいなアピールでしょうか?
いえいえ、違いました。

> →一見カタイ甲羅のようで、じつはフニャフニャな甲羅をもつ。
> なところです。


なるほど。
さらなる解説がこちら。

> 典型的な「ETC社員」※(心の壁=カタイ甲羅)
> のようでありながら、すぐに甘ったれます。



へー。ETC社員って表現、はじめて知りました。
と思ったら、毎年表現があるんですね。
ぜひ該当年、見てみてください。

(文責:ボディーシャンプー型新入社員の編集K)
ボディーシャンプー型……。
いまの時代における「ETC」のように、
「ボディーシャンプー」って言葉が、まだ新しい時代だったのでしょう。
スポンサーサイト
プロフィール

mfshinsho

Author:mfshinsho
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
