TOPPAGE



出張の夜

まだ四国と北海道の地を踏んだことのない編集Nです。
出不精な私には、出張はとてもよい旅のチャンスになります(会社のブログなのに申し訳ないですが)。
出張の夜も楽しいものです。見知らぬ町を自分の足とカンを頼りに良さそうな店を求めて歩く。
ガイドブックに頼らないと結構大変ですが、まあ旅ですからね(出張だけど)。
うまくいい感じのお店でいい気分になって宿に帰るときに、「ハッ」と気づくことがあります。
私は霊感がないのに怖がりです。一人出張で同行している人がいない時に限って
「ホテルで起こったコワい話」
の再現フィルムが思い出されるのです。
「いかん。もし何かあったら…」
一度も恐怖体験をしたことがないクセに「もしかしたら今日がその日かも」という妄想に取り付かれるともういけません。
「このままで眠れるだろうか。明日も仕事があるのに…。」
 そうなると「仕方ない、もう一軒行って強い酒飲んでムリに眠ろう」となります。
 適当な店に入り、マスターと「ほう、アイリッシュがあるんですか。じゃあそれを…」などという会話をしながら
「幽霊なんてコワくない」状態になるのを待つ。
 深夜、バーで一人酒盃を傾けているオッサンには、結構こんな人もいるはずです。


出張ついでのローカル線出張ついでのローカル線
(2011/10/28)
野田 隆

商品詳細を見る

プロフィール

mfshinsho

Author:mfshinsho
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
