TOPPAGE

スポンサーサイト


3時間の旅にもドラマはある

京都は真夏に限る。人も少ないしゆっくりできる」が持論だった編集Nです。
先日も久々、(出張だけど)夏の京都だから、と勇んで歩き始めたものの、スーツ着ていたのも悪かったですが
本当に暑くて、京都御所の日陰ベンチでダウンでごろ寝。
もう「夏の京都は無理な年齢になったんだな」と悲しく青空を見上げていました。
ところで京都といえば比叡山や鞍馬山。
3000メートル級の山がある県に育った私から見れば「丘だね」と舐めたら結構大変。
比叡山なんかロープウェイの終電時間がすごく早いのに気づかず、危うく一夜を野猿と過ごしそうに。
私の友人もフィリピンの山で野犬に襲われたりしましたし、ちょっとの旅行でも「下調べ」は大事です。
特に「出張ついで」で時間が限られているときには…。10月28日発売のこの本は必読!
出張ついでのローカル線出張ついでのローカル線
(2011/10/28)
野田 隆

商品詳細を見る
スポンサーサイト
プロフィール

mfshinsho

Author:mfshinsho
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
