TOPPAGE

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新書的な1日

朝は7時頃に起床。
朝食は摂りません。朝食抜き!ときどき断食!が基本。
浴槽にお湯をはって、風呂と日本人の歴史について思いを馳せながらゆっくりと朝風呂に浸かります。
風呂から出たらPCを開き、それから30分間は投資(商品トレード)の時間。
朝、出勤前に月30万円稼ぐ!のが目標です。

8時を回ると出勤の時間。ときに今日の仕事を考えて出社拒否という言葉が頭をよぎりますが、
まあ、急ぎの仕事は忙しいヤツに頼めばいいやと気持ちを切り替えて出社。
もちろん、身だしなみには気を遣います。人は見た目が9割ですから。
変な格好で出社してしまったら、部下から「部長!ワイシャツからランニングがすけてます」なんて言われかねませんし。
また、好き嫌いの9割は最初の「挨拶」で決まるので、朝の元気な挨拶は欠かせません。
そうそう、挨拶といえば、なぜ英語のネイティブは、見知らぬ人にあいさつをするのか?疑問です。何か秘密があるんでしょうか。

職場にたどり着いてからも気は抜けません。なにしろ職場は感情で変わるし、「話し方」で9割変わるのですから。
これだけ気を遣っているとストレスがたまりそうですが、そういうときは昼食で脳からストレスを消す食事を摂ります。
それに怒らない技術を習得しているので、決して人にはあたりません。

仕事が終わったら、そのまま同僚と夕飯を食べにくりだします。外食ばかりしても太らない!ので安心です。
飲んでも太らない秘密の習慣も身につけていますしね。
それでも家に帰ったら少しは体を動かします。最近はもっぱら、仕事に効く、脳を鍛える、スロージョギングが日課。

いい汗を流したらベッドへ。眠れぬ夜のラジオ深夜便を聞きながら、多少は夜更かししても大丈夫です。
睡眠はコントロールできるんですから。

(編集Y)
スポンサーサイト
プロフィール

mfshinsho

Author:mfshinsho
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。