TOPPAGE

スポンサーサイト


猫は1年に3回しか暑いと思わない

そろそろ運動会シーズンも終わりですね。
徒競走で順位をつけない「平等主義」(?)のニュースが話題になったのも今は昔。
私が学生のときも「負傷者続出」が理由で「棒倒し」という競技がなくなったりしましたし、
年々いろんな変更があるんでしょう。
応援合戦とか今もあるんでしょうか? 私はキャラではないのに何故か応援団になることが多く、
不快な思い出しかありません。障害物競走しか出ない(どころか当日代わりの人に走ってもらった)ヘタレだったので、
振られる役割が「笑い」「キワモノ」ライン。
大根の茎持って踊ったり、スケスケシャツで踊ったり、リレーでなぜか2回200メートル走ったり…。
その後の文化祭は楽しかったのになあ…。
人にはふさわしい場所があるんです。間違った場所では苦しい。
熱帯原産の猫は、冬は辛い(気温15度以下で丸くなる)。
でも夏は結構ラク(タイトルどおり)。ちょっとつながりませんがそういうことです。
「江戸の将軍様」もきっと苦しい人もいたんだろうなあ。 頑張れ! 今言っても意味ないけど。
江戸将軍が見た地球 (メディアファクトリー新書)江戸将軍が見た地球 (メディアファクトリー新書)
(2011/08/29)
岩下哲典

商品詳細を見る

スポンサーサイト
プロフィール

mfshinsho

Author:mfshinsho
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
