TOPPAGE



実況が楽しい季節です。

すっかり秋です。

秋といえばスポーツということで、「エキサイトレビュー」にて、
スポーツ中継の実況をテーマにした『あの実況がすごかった』を大きく紹介していただきました。

「エキレビ!」原田の大ジャンプ、北島の決勝! 歴代スポーツ名場面はどう語られたか『あの実況がすごかった』

記事を書いていただいたライターの方はかなりのスポーツファンらしく、
熱のこもったすばらしいレビューです。以下に一部、引用させていただきます。

本書ではこれらをはじめとした歴代のスポーツ名場面が「実況アナウンサーの言葉」で再現されている。
文字に起こされた名文句の数々を音読するだけで、脳裏にはいつか見た名シーンが自然とリプレイされていく。
これだけでも十分なエンターテイメントだ。
だが、この本は過去の名実況を並べただけではないのがすばらしい。
なぜその実況が生まれたのか、その背景までも含めた「スポーツ中継の魅力」に迫った一冊と言える。


団体・個人ともにメダルが期待されている「世界体操」も、いよいよ明日から。
実況アナウンサーをはじめスタッフの方々はいまごろ、入念な準備を重ねていることでしょう。

また新たな「すごい実況」が生まれるのを期待したいですね。

(編集Y)

あの実況がすごかった (メディアファクトリー新書)あの実況がすごかった (メディアファクトリー新書)
(2011/08/29)
伊藤滋之

商品詳細を見る
プロフィール

mfshinsho

Author:mfshinsho
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
