TOPPAGE

スポンサーサイト


再会

新参編集Nです。
先週は「女子の成長速度は男子より速い」という仮説を発表しましたが、今週は「男子はときどき予想外」というお話を。
フェイスブックにお付き合いで入ってしまったら、昔の知り合いから発見されまくるこの頃。こわい世の中です。
しかしそのおかげで20年ぶりの同級生T君からメールが。
T君はわが高校数十年唯一の美大進学者でした。高校時代「外行こうぜ」と誘われて、優雅な喫茶店サボりを想像してついていったら、着いたのは川。
「ここで何するの?」と聞くと「叫ぶんだよ」と。
「は?」と聞き返す間もなく台風後の泥の川に叫び続ける彼…。私には叫べませんでした。
大学後もフラフラNY暮らししたり、そのうちお定まりのインド行き、行方不明…。
死んだと思っていた男からのメール…。うーんイイ。
面白いと思って会いに行くと、そこにはIT会社の社長となったT君が…。
長靴に学生服だったクセに…。美大に馴染めないって泣いてたクセに…。NYで書けないような生活してたクセに…。
予想外すぎる。
「お前は今まで何をしてきたんだと、風にふと問われた」(一世風靡セピアかな?中也かな?)
心が折れそうな時は本を読もう。
折れない心を育てる 自画自賛力 (メディアファクトリー新書)折れない心を育てる 自画自賛力 (メディアファクトリー新書)
(2011/08/29)
原田隆史

商品詳細を見る

スポンサーサイト
プロフィール

mfshinsho

Author:mfshinsho
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
