TOPPAGE



成長

新参編集Nです。
「男子三日会わざれば、刮目して見よ」
という慣用句がありますが、最近は女子の方がすごいなーと思うことがよくあります。
女子のかつての後輩とかに会うと、1,2年でみな着実に成長しているオーラが。
それに比べると男子は3年ぶりに会っても「変わらないなあ」という感じ。
こんなことじゃあイカンなあ、などと思っていたのですが、気がつくと
自分が一番言われているかも……。
「10年前と変わってないですね」とか、
ひどいときは「学生のときとあんま変わらないですね」とか……。
深く考えなかったのですが、これは人間的に非常にまずいのではないだろうか。
「暴れん坊将軍」様さえ「仮面ライダー」に出演するほど時代は変わっているというのに…。
いや、こんな時代の捉え方自体がまずい。
学ぼう。
江戸将軍が見た地球 (メディアファクトリー新書)江戸将軍が見た地球 (メディアファクトリー新書)
(2011/08/29)
岩下哲典

商品詳細を見る

プロフィール

mfshinsho

Author:mfshinsho
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
