TOPPAGE

スポンサーサイト


ミイラ取りがミイラに……

最近、じっぴコンパクト新書さんの『知れば知るほど面白い 朝鮮王朝の歴史と人物』が売れていますね。

実家に帰省した際に、父が熱心に韓国時代劇を観ているのを見て、「男性でも買うかも?」と直感した私。
「よーし! 韓国の歴史企画化しちゃうぞ!」と息巻いて、東京に戻ってきたとたん、発売されちゃいました。
実業之日本社さんでは、とっくの昔に準備をしてたんですね。シクシク……。

悲しいので、いまお昼休みや電車のなかで読んでいます。

知れば知るほど面白い 朝鮮王朝の歴史と人物 (じっぴコンパクト新書)知れば知るほど面白い 朝鮮王朝の歴史と人物 (じっぴコンパクト新書)
(2011/07/14)
康 熙奉

商品詳細を見る


もともと、歴史好きな私。

8月発売の新刊『江戸将軍が見た地球』で朝鮮通信使を扱ったり、

江戸将軍が見た地球 (メディアファクトリー新書)江戸将軍が見た地球 (メディアファクトリー新書)
(2011/08/29)
岩下哲典

商品詳細を見る


『こんなに違う! 世界の性教育』のアシスタントをしていたときに、韓国の性教育や歴史背景をかじったりしたもんですから、

こんなに違う!世界の性教育 (メディアファクトリー新書)こんなに違う!世界の性教育 (メディアファクトリー新書)
(2011/04/28)
橋本紀子

商品詳細を見る

興味がムクムクとわいてきました。

ぬお~。『宮廷女官チャングムの誓い』や『イ・サン』が猛烈に観たい!

私の夏休みは残すところ、あと2日。
これが韓国時代劇で消費されるかどうかは、ひとえに私の自制心にかかっております。

え、なんで我慢するのって?
ハマると怖いからです。

『知れば知るほど面白い 朝鮮王朝の歴史と人物』によると、韓国時代劇って100話超えるのがザラなんですって……。
短めの『宮廷女官チャングムの誓い』でも54話、『イ・サン』は77話、『龍の涙』にいたっては159話!

ヒョエエ~。観ても観ても終わらなそう。


(実家ではここ10年くらいハングルが響きっぱなしの編集S)


スポンサーサイト
プロフィール

mfshinsho

Author:mfshinsho
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
