TOPPAGE

スポンサーサイト


あの栄光をもう一度!

私事で恐縮ですが、小学5年から大学2年まで10年間野球をやっていました。
ただし強豪チームとかには一度も所属したことがなく、高3の夏は1回戦負けで部活を引退しました。

とはいえ日本の高校野球というのは考えられないくらい層が厚くてですね、
1回戦負けの高校といえども3年間それなりに厳しい練習を積んでいるわけです。

毎週土日は朝4時に起きて練習試合に出かけてましたし、
平日は5時に学校が閉まってしまうので近くのジムに通って終電近くまで筋トレをしたり、
吐きそうになるまで走り込みをするのが日課でした(これで1回戦負けですよ、日本の高校野球は層が厚いんです)。

でも先日、気温35℃の甲子園球場で白球を追いかける高校球児の姿を見て思いました。
もしかして、あれは夢だったんじゃないかな、と。

だって最寄り駅から会社まで歩くだけで立ちくらみを感じたり、
休みの日にほんの何球かキャッチボールをしただけで肩がちぎれるくらい痛かったり。
そんな大人になるなんて、これっぽっちも想像してませんでしたから。

あの実況がすごかった (メディアファクトリー新書)あの実況がすごかった (メディアファクトリー新書)
(2011/08/29)
伊藤滋之

商品詳細を見る

↑全国ウン万人、いやウン十万人の元・高校球児の皆さんにぜひ読んでいただきたい一冊です。

(編集Y)
スポンサーサイト
プロフィール

mfshinsho

Author:mfshinsho
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
