TOPPAGE



時代劇

幼年期、祖母に世話されていた新参編集Nです。
おばあちゃん子の常で時代劇好きでサスペンス・刑事モノ好きになりました。
よく二人でTVばかり見ていたものです。
時代劇を見ていると、同じ人物でもまったく違うキャラクター造型されますね。
織田信長とか柳生一族とか。あるときはヒーロー、あるときは敵役。
その「キャラ造型のやり方」を楽しむのが「時代劇ファン」と子供の頃から信じてきました。
しかしCSの「時代劇専門チャンネル」で「戦●BASARA」って。
コレ時代劇なのかなあ。いくら元ゲームでもなあ。これ見て「歴女」になる人って
どんな人なんだろうなあ。ただ確かに「キャラ造型」はすごい。本多忠勝なんてロボットだし…

昔、「坂本龍馬はホントにすごいのか」で議論していた「歴史ファン」の友人らを
「歴史評価は変わるだろ。大人になれよ」と冷ややかに見ていましたが、
「歴史の見方」をあーだこーだという楽しみ方もいいものかもしれません。
「見方」を楽しむならこちら!
江戸将軍が見た地球江戸将軍が見た地球
(2011/08/29)
岩下哲典

商品詳細を見る

プロフィール

mfshinsho

Author:mfshinsho
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
