TOPPAGE

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

現実はホラーなり

暑い日が続きますね。
みなさま、お元気でしょうか。

特に投資をされている皆さま、お元気でしょうか。

疲れてきたら、ネットで怪談を読むほど怖い話好きな私。
しかし今年はあんまり怪談に目が向きません。

なぜなら、新聞を見れば毎日こわ~い記事が出ているから。

1ドル70円台ってどんなホラーなんですか。

80円ピッタリの時期に「もうあがらない」と言い張って信託を買った私の父はもうウン万円損をしました。
5年以上前に、田舎に進出した証券会社に乗せられて祖母が買ったグロソブ(グローバル・ソブリン・オープン:円高になると危険信号)はもうどんだけ原価割れしてるんでしょうか。

「内容がわかりもしない金融商品に手を出すな」「株は年金代わりにならない」っていくら言っても聞く耳をもちません。
なので、編集Kさんが担当したこの書籍(8月29日発売)が出たら、実家に送ろうと思います。

サクサクわかる世界経済の仕組みサクサクわかる世界経済の仕組み
(2011/08/29)
青木裕司、片山まさゆき 他

商品詳細を見る


学習臭がしないマンガでうまく解説されているこの新書。
本が苦手な父や祖母でも、経済のダイナミックさを真摯に感じて、博打みたいな行動をやめてくれるはず……。


この話をしたら、「この本には1ドル50円まであがるって書いてあるよ!」と編集Kさんが新書を貸してくれました。

浜 矩子の「新しい経済学」  グローバル市民主義の薦め  角川SSC新書 (角川SSC新書)浜 矩子の「新しい経済学」 グローバル市民主義の薦め 角川SSC新書 (角川SSC新書)
(2010/07/10)
浜 矩子

商品詳細を見る


あの、帯に「カニバリズム経済」とか書いてあるんですけど……。


(里帰りで若干ぐったり・編集S)





スポンサーサイト
プロフィール

mfshinsho

Author:mfshinsho
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。