TOPPAGE

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏祭り

残暑お見舞い申し上げます。新参編集Nです。
さて、夏祭りも各地で開催されていますね。ねぶたとか阿波踊りとか。
行ったことはないのですが、地元の友人に聞くとすごいらしいです。
祭り自体も、そこでの男女の盛り上がりも。
まあそれはさておき、東京では元からある祭りもいいですが、いろんな地方の祭りをうまく導入しますね。
阿佐ヶ谷の七夕とか高円寺の阿波踊りとか、浅草サンバカーニバルとか。
最近では神楽坂の阿波踊りですか。
昔あのあたりに勤めていたんですが、アレ、急に商店街の人か誰かが始めたような
スタートだったんです。最初の年はだから、とてもしょぼい感じでした。
地元の信用金庫の人たちなんか、無理くり参加していて、
所在なさ気な課長さん(ぽい中年男性)のコスプレ姿(にしか見えない)が悲しくて…。
だいたい参加者の人も踊らないでトコトコ歩いて坂を降りたりしていました。
「やっぱりムリヤリな祭りってダメだよね」と同僚と話していたのを思い出します。
しかし。それが数年でたいした盛り上がりを見せるようになりました。
人間、信念と継続だなあと、つくづく思う。
がんばろう、自分。
悪夢を見て最近眠れないなんて弱音を吐いちゃいけない
(たいていは猫が胸の上に乗っているだけだから)。
よく眠って夏を乗り切ろう!
睡眠はコントロールできる (メディアファクトリー新書)睡眠はコントロールできる (メディアファクトリー新書)
(2010/06/29)
遠藤 拓郎、江川 達也 他

商品詳細を見る

スポンサーサイト
プロフィール

mfshinsho

Author:mfshinsho
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。