TOPPAGE

スポンサーサイト


あやうく更新を忘れるところでした

なぜなら、いま校了に向けて作業まっしぐらだからです。
出版事情に明るい方ならよくお分かりかと思いますが、8月発売でこの時期ピーピー言っていてはいけない時期ですね。

驚くほどのギリギリ進行でございます。はい。
どのタイトルかは申しませんが、諸事情からこの時期に作業が集中してしまいました。

私も入社3年目。このようなトラブルは華麗に回避できるようにならなければならないのですが……。
なかなかパーフェクトなお仕事って難しいです。

まあ、誰でも仕事の壁にはぶつかっているのです(たぶん)!
なぜなら、書店さんのビジネス書の棚にはありとあらゆるタイトルの仕事術の本があるのですから!

仕事でつらい思いをしたときは、ビジネス書の棚を見ると「一人じゃない」って気持ちになれます(用途が違う)。
この仕事が終わったら、ビジネス書をたくさん読もうかなあ、なんて妄想しながら、黙々と作業を続けることにします。


ただ、私がこうやってお仕事ができるのも、ありえない進行にご協力いただいた周囲の皆さまのおかげ。
著者さま、制作スタッフの皆さま、部署の皆さまには足を向けて眠れません。
感謝しつつ、頑張ります。


(早く買っていただいた読者さまに感謝をする時期を迎えたいなあ……。編集Sの独白でした)

スポンサーサイト
プロフィール

mfshinsho

Author:mfshinsho
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
