TOPPAGE

スポンサーサイト


プロレスラー

新参編集Nです。初心もまだつかんでいない感じがしますので、
しばらくこのまま行こう、と思うこの頃です。
さて、その昔、私の実家のある地域では、あんまり家の戸締りしてませんでした。
なので、勝手に友人の部屋に上がりこんだりもできました。
中二のある日、殿形くんという友人の家に勝手に上がりこんでマンガを読んでいると、
なにやら家族がモメている様子。「おお、他人の不幸は蜜の味」と思って聞き耳を立てます。
するとお父さん(かな?)の怒鳴り声が。
「お前、ホントにプロレスラーになれると思っているのか―――ッ!!!!」
当時は、プロレスブームでしたが、殿形くんは運動部でもないし体格がいいわけでもない。
はっきり言えばインドア・オタク系…。
死ぬほど笑いたくなりましたが、なんとかガマンして、殿形くん宅を抜け出しました。
 殿形くんは中三の夏に、本当にプロレスの試験を受けようとしますがいろいろあって挫折。
卒業後は付き合いがなくなっていました。しかし、先日帰省したとき、彼の家の前を通りかかってびっくり。
彼は家業を継いだらしく、商売しながらのその家は鉄筋3階建ての立派なものになっていました。
比べて私の実家は住む人がなく、きっと近所の子供から「幽霊屋敷」と言われている状態…。
家のしまい方は夢のしまい方。そんなことを考えながら、また東京に戻ったのでした。
田舎の家のたたみ方 (メディアファクトリー新書 27)田舎の家のたたみ方 (メディアファクトリー新書 27)
(2011/06/29)
コンタロウ、三星雅人 他

商品詳細を見る
スポンサーサイト
プロフィール

mfshinsho

Author:mfshinsho
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
