TOPPAGE



北海道の新しい地図

先週は出張で、北海道にいってまいりました。

そこで見つけたのがこの地図。

“見方を変えれば世界は変わる”、「北海道を中心とした日本全図」

なんでも、札幌の紀伊國屋書店さんで
最も売れている地図なんだとか。
買って帰ってきました。

hokkaido.jpg


交易や資源、外交。
この地図をながめていると
自分は、北が上という固定概念に縛られていたことに気付きます。
日本って、こんな形をしていたんだなあ。

当たり前のものだと思っているものを
別の角度から見ると、おもしろい。
そんな発見のある本作りができたら、という
思いを新たにさせてくれる地図です。

(札幌は過ごしやすくてサイコーでした。編集K)


プロフィール

mfshinsho

Author:mfshinsho
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
