TOPPAGE

スポンサーサイト


ドラマは最終話あたりでハマります

本日、私はそわそわしております。

なぜかっていうと、観たいドラマが今日最終回。
首尾よく録画を済ませてきたものの、やっぱり早く内容が知りたい。

そんな私は、たいてい最終話に近くなってからドラマにハマります。
うまく作ってあるもので、たいていの話は途中から観てもだいたい内容はわかるんですよね~。

楽しみにしているのは、林真理子原作のNHKドラマ『下流の宴』。

下流の宴下流の宴
(2010/03/25)
林 真理子

商品詳細を見る


最初はこの後に放映される『サラリーマンNEO』待ちでちらっと観ていたのですが、途中から黒木瞳をはじめとするキャストのコミカルな演技に釘づけです。

黒木瞳、つい何年か前までは『東京タワー』で岡田准一と恋に落ちてたのに……。


でも、私はこっちの黒木瞳の演技のほうが好きです。だんぜん。
いま進行中の本の入稿を終えたら、またーり原作を読むつもりです。


そうそう、ちなみにこのドラマのなかにもベタ表現を発見しました。

・長男は浪人生(『下流の宴』ではフリーターだけれども)

おそらく最終回なんて、ベタ祭りに違いないのです!
劇的展開の連続に決まっているのです!
そんな今日はベタが何よりのご馳走になりそうです。


ベタまみれになりたい方は、こちらをどうぞ。
なぜ取り調べにはカツ丼が出るのか? (メディアファクトリー新書)なぜ取り調べにはカツ丼が出るのか? (メディアファクトリー新書)
(2010/12/21)
中町綾子

商品詳細を見る


(本日はオール敬称略でお送りしました・編集S)
スポンサーサイト
プロフィール

mfshinsho

Author:mfshinsho
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
