TOPPAGE

スポンサーサイト


ソウルフードの効用

みなさんは落ち込んだとき、どんなものを食べますか?

私はだんぜん、郷里のソウルフード うどん です。
今日は企画のプレゼンがうまくいかず、青山のセルフうどん屋まで歩いていきました。

コピーの下手さやプレゼン力のなさに落ち込んだ心を、ほどよい距離とぶっきらぼうなうどん屋が癒してくれました。
お財布にも優しいし、素晴らしいですね。

ちょっとした散歩と慣れ親しんだ味は、こんなときバツグンに効きます。

まず、散歩してると「青山の人妻(らしき人)はなんでこんなにキレイなんだ?」とわき見をして気がまぎれます。

なぜ人妻はそそるのか? 「よろめき」の現代史 (メディアファクトリー新書)なぜ人妻はそそるのか? 「よろめき」の現代史 (メディアファクトリー新書)
(2011/06/29)
本橋信宏

商品詳細を見る


また、ソウルフードを食べると、東京砂漠でのダメージが若干減ります。
(上手くいかないと、全部ビルと人混みのせいにするの、そろそろやめよう……)

私は最近先輩に教えてもらって店の存在を知ったのですが、すぐ簡単に地元の料理が食べられるって意外と救われるもの。
その点は全国の食べものが集まる東京に感謝なのです。


追記:ちなみに、セルフのうどん屋が周囲に乱立していた私の高校では、生徒指導の先生より
   「休み時間に学食以外のうどんを食べにいかないこと」とのお達しがありました。

こんなに厳しい!世界の校則 (メディアファクトリー新書)こんなに厳しい!世界の校則 (メディアファクトリー新書)
(2011/06/29)
二宮皓

商品詳細を見る


(日本も地域で校則いろいろですね・編集S)





スポンサーサイト
プロフィール

mfshinsho

Author:mfshinsho
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
